岡崎ときあかり2015「そうだ!四季を見に行こう!」

岡崎ときあかり2015

9月にプロジェクトマッピングムービーの音楽を担当させていただきました。
現代の琳派というテーマで今年も、行われたそうです。
今回一緒にお仕事させていただきましたのは、
CGクリエイターは、「宝田さとし」氏です。

CGクリエイター「宝田さとし」

とても優しい人柄の宝田氏と去年知り合って、今年ようやく一緒に
お仕事をさせていただける機会をいただき、とても興奮しました!

このプロジェクトマッピングは、
2015年9月19日と20日に京都市美術館の壁に映されました。

僕は動画を作れないので本当にすごいなとただただ感動。
モニターと違って、建物がスクリーンというのが面白くて、
生まれて初めての貴重な経験をさせていただきました。

以下当日の映像です。↓

岡崎ときあかり2015 動画

分かりやすく元映像と照射映像との比較にしてあります。

楽曲は、
去年サウンドクリエイターコンテストで受賞した
「五穀豊穣」という曲をもとに尺とアレンジを施したものです。

とても迫力があり、あぁこういう音の表現も面白いなぁっと。
お客さんもたくさんいらっしゃって、なんか秋の風物詩みたいになったらいいなって思いました。

音が流れると、映画とはまたちょっと違う感覚で。いい刺激になりました。

「岡崎ときあかり」アワード副賞★館内展示(京都府立図書館賞)

この作品は、京都府立図書館賞を受賞しまして、今、京都府立図書館のエントランスで放映している
そうです!京都にお越しの方は是非!!

素晴らしい仕上がりにCGグラフィックってかっこいいなぁって思いました。

宝田氏は関東にお住まいなので、京都にこの為に3-4回ほどいらっしゃいました。
先週京都にいらっしゃった時に、三千院と宝泉院に観光がてら車で行きました。

宝泉院

いいとこですね。

くぼたあきゆき