キルラキル・ザ・ゲーム -異布-

© ARC SYSTEM WORKS / ©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会
© ARC SYSTEM WORKS / ©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

 

キルラキル・ザ・ゲーム -異布-のBGMを制作させていただきました。

2019年の7月25日に日本発売を端に、26日に北米/北欧/アジア圏などローカライズ踏まえ世界に発売される予定です。

PS4/Switch/Steamなどのゲーム機で遊べます。

キルラキル・ザ・ゲーム-異布-

キルラキルとは・・・

2013年10月から2014年3月にて放送されたTRIGGER制作による日本のテレビアニメ作品です。

滑らかなアニメーションと混沌とした世界観が懐かしいような新しいような表現になったアニメで個人的にとても面白かった作品でした。

ゲーム化

そんなアニメ「キルラキル」がゲーム化されました。

格闘ゲームというと難しいコマンドを小さい頃必死に覚えて遊んでいましたが、 今回は幅広い方にも遊んでいただきたいとできるだけシンプルにかっこよい格闘ゲームになっているそうです。

– 人衣魅徹弩 撲枢リミテッド ボックス

「人衣魅徹弩 撲枢リミテッド ボックス」化粧箱

初回限定の予約では、

  • ゲームソフト
  • オリジナルアートブック
  • オリジナルサウンドトラック
  • マコロッケ スクイーズ

が付いている限定版があります。また、早期購入特典では「喧嘩部特化型 満艦飾マコ アクリルキーホルダー」がつくそうです。

喧嘩部特化型 満艦飾マコ アクリルキーホルダー」
※画像はイメージです。
※同梱物の内容、デザインは予告なく変更する場合があります。

アニメに欠かせない特徴として、澤野弘之氏の音楽は、キルラキルの世界観をより魅力溢れる形で支えているのはアニメを見た時とても印象に残りました。

キルラキルファンの方達に失望されないよう、尊敬と敬意を持って世界観の踏襲をし、くぼたサウンドを余すとこなく表現させていただきました。

サウンドテストモード

サウンドテスト

サウンドテストモードでは、ゲーム内にも厳選されたTVアニメOSTもリストアップされています。

また、ゲームオリジナルサウンドトラックには、各キャラクターの戦闘/決意圧倒/勝利が入っております。今回のOSTには入っていない曲も沢山ありますが、ゲーム内のサウンドテストにはリストにのっているかと思うので是非聞いて見てください。

通常盤-限定版 予約/購入のご案内

2019年4月から、TokyoMXニコニコ動画毎週土曜日21時〜アニメ「キルラキル」の再放送をしています。

オンライン対戦、カバーズモードや異布限定のストーリーモードがあり長く楽しめるゲームになっております。

オンライン対戦できるようになったら誰かおてやわらかにお願いします。夏が待ち遠しいです。

作曲家 くぼたあきゆき