プロジェクトマッピング-岡崎ときあかり2016「モダンコレクション!」

岡崎ときあかり2016

昨年に引き続き今年も音楽を担当させていただくことができました。
岡崎ときあかりプロジェクトマッピング。

京都美術館を何台ものプロジェクターで照らしながら、
大勢の観客の前で大きな音で聴けるのは本当に貴重な体験で、今年もとても楽しみました。

今回は昨年とは違った宝田ワールドを堪能しました!
けど楽曲の制作は少々難航しましたが、結果的に良いサウンドを得る事ができました。

また、他の方のプロジェクトマッピング作品もとても素晴らしく、私にとって夏の風物詩になる感じですね。
近くにマルシェも立って、ビールやらソーセージやらを堪能しながら涼しい夏の夜を楽しみました。

また、ありがたいことに今年も昨年に引き続き副賞を受賞しました。

celemony

それが、ノンバーバルパフォーマンス『ギア-GEAR-』賞でありまして。
先日、宝田氏のご相伴にあずかり鑑賞してきました。

gear

この企画製作されたアートコンプレックスの舞台を恥ずかしながら今回の受賞で初めて知りまして、

舞台の演出もそうですが、役者の技術やパフォーマンスも含め、
最先端のプロジェクトマッピングの表現を相まって、
私にとってとても新しくも新鮮なエンターテイメントな舞台でした。

90分が終わってあっというまに感じる素晴らしい舞台に仕上がっていて、
近くにこんな楽しい舞台総合芸術があるだなんて知りませんでした。

舞台終了後、ギアの舞台のプロジェクトマッピングを制作されている窪木さんから色々なお話を聞かせていただきました。
gear_kinen
最後は記念写真でとても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

=========================
作曲家 くぼたあきゆき
Web – http://kubotaakiyuki.com/

=========================
◯くぼたあきゆきが第三回サウンドクリエイター大賞2015にてファイナリストに入賞♪
◯2015年3月15日(日)午後10時〜BSフジテレビ・鈴木光司(リング・仄暗い水の底からetc.) 原作「アイズ」実写化!
「リアルホラー」音楽担当いたしました! 主演:武田真治・中村獅童・芦名星・八嶋智人・山本裕典・佐藤江梨子

◯トムス・エンタテインメント「アイドリズム」- MusicAwards大佛涼花楽曲「極楽ノンフィクション」絶賛配信中!
◯映画「モンゴル野球青春記」がLosAngelsAllSportsFilmFestival2013でグランプリ授賞♪
◯自身のバンドSunnyPlaceがeco japan cup2013ミュージック部門「僕はトマト」グランプリ無しの準グランプリを授賞♪
◯くぼたあきゆきが第二回サウンドクリエイター大賞2014にてファイナリストに入賞♪
=========================